アクセルのポケモンブログ

俺の好きなポケモンを紹介するブログです

最初の相棒

どーも 

拝見していただきとても嬉しく思います

今日紹介するのは俺の手持ちでも数少ないニックネームがついたポケモンです

ブログアイコンにもなっている....

ニョロボン!!

ネームは、ぼんすけ!!

f:id:axelsun:20220303111053j:image

f:id:axelsun:20220302210137j:image

この名前、確かポケモンスタジアムというニンテンドー64のソフトでNPCが使ってくるニョロボンについてた名前なんです

実はポケモンの中で1番好きだったりします

彼と出会ったのは確か俺がまだ22か24歳くらいの時、大学卒業してニートやってた時に暇だなと思って大学時代購入してたHGSSを起動したのがきっかけです

何故hgssだったかというと金銀が1番好きだったんです 金銀が好きな理由は小学生の頃に友達と集まってGBCポケモン金銀やってた影響が強いからだと思います

当時の自分はまだ努力値を知ったばかりでバトルタワーに好きなポケモンで乗り込んで49勝やろうとか無謀なことを考え、ポケモン金銀時代でも好きだったニョロボンニドクインカイリューで潜ってました

結局21戦目のクロツグまでしか勝てず...リボンは一つしかつけてあげれませんでした

でもレッドにはきっちり勝てましたし当時の自分の頭の限界と思い出の証としては充分です

 

話しは変わりますが当時使っていたニョロボンカイリューニドクイン達を使って10年の時を経てクロツグへのリベンジ?(49戦目への挑戦)する機会がきたことが胸熱であります たぶんpt構成は変えますが(例えばニョロボン入れて他二体を変えたり)皆んな使って50連勝やマスタークラス勝ちたいと思います

その時はまた画像をブログに上げさせていただきます

はやくポケモンhomeの連携こい

ってなわけでまた次回👋