アクセルのポケモンブログ

俺の好きなポケモンを紹介するブログです

BDSPのバトルタワーHGSSで出会ったニョロボン1階から初手絶対選出で49連勝達成

どうも皆んな久しぶりアクセルです

皆さんbdspのバトルタワーやってますでしょうか?

自分は昨日(2022年8月5日)ようやく通常バトルタワーの49戦クリアしました〜 拍手👏ww

でもただ単に49戦連続クリアしたわけじゃないんです

時代は遡ります

2012年あたり(記憶が沙汰がではない)に俺はニョロボンhgssのバトルタワーに挑んでいました 当時努力値を知ったばかりの若造の俺は1番好きなポケモンニョロボンと49戦連続クリアを目指していました

でも勝てるのは21戦目のクロツグのみ

何度やってもよくて27〜8戦 

次第に月日は流れ後悔を残しつつ別作品に移動させました

そして長い時が経ちダイパのリメイク発売発表

もしや!!と思いました

頂きにあの男がいるんじゃないかと

また再チャレンジして倒しにいけるんじゃないかと

そして発売

すぐさまクリアして確認したらバトルタワーがありました

そしてネットで49戦目調べたらタワータイクーンの名前はクロツグ 手持ちも同じポケモン

気持ちはやるしかねぇとなり

昨日(2022年8月5日)、見事にニョロボンを1戦目から初手絶対選出させ49戦連続クリアしました

ここからはニョロボンとptの紹介になります

f:id:axelsun:20220806150524p:image
f:id:axelsun:20220806150520p:image

このニョロボンは2014年になってますがこれはBWに送った年月になります

そしてpt

f:id:axelsun:20220806150905j:image
f:id:axelsun:20220806150856j:image
f:id:axelsun:20220806150902j:image
f:id:axelsun:20220806150859j:image

全対戦は覚えてないけれど苦戦したポケモンを紹介

まずはダーテング

こいつは自身の回避率を上げてきてやどりぎや確か混乱で邪魔してくるんですがニョロボンの心の目、ばくれつパンチが見事に刺さりました🙌

次はシャワーズ

とけるで耐久 ねっとうと冷凍ビームもあるのでニョロボンミロカロスで耐久しながらねっとうと冷凍ビームのppを枯らしてカイリューで竜舞6積みからのげきりん2発で無事クリア

🙌

最後はクロツグ

本当は初手絶対選出なんでニョロボンを活躍させたかったけど相手の初手がクレセリア

すぐにカイリューに交代

竜舞2回積んでげきりん2発でとばして

ヒードランげきりんで負かして

混乱はラムで回復

そしてラストのレジギガスげきりんで粉砕

でもニョロボンも49戦までにかなり活躍してくれたからいい思い出になりました

 

皆さんも推しポケ初手絶対選出でバトルタワーに挑んではどうでしょうか?

別にリボン🎀なんかは付かないけどいい思い出になりますよ😊

では👋